トップ » Requeのオススメ便利機能 ~関連依頼投稿編~
2018.06.20

Requeのオススメ便利機能 ~関連依頼投稿編~

Requeのオススメ便利機能 ~関連依頼投稿編~

こんにちは、ケイです。
今回はRequeのオススメ便利機能ということで
関連依頼投稿機能についてご説明させていただきます。

過去の便利機能に関する投稿はこちら

関連依頼投稿機能について

今回ご紹介させていただく機能は完了もしくは終了した依頼内容をコピーしてそのまま別の依頼として投稿できる機能となっております。
利用するケースとしては動いている依頼が保留扱いになり、次に来るのがいつかわからない場合などに使えるのではないでしょうか?

手順

  1. 動いている依頼を完了または終了させます。

  2. 「1.」で終了にした依頼の詳細ページに入りスレッドの下を見ると「関連する依頼を投稿」というボタンがあるのでそちらをクリックします。

    ※完了もしくは終了した依頼については返信できない代わりに関連依頼として依頼を投稿することができます。

  3. 通常の依頼投稿と同じように依頼の投稿画面が表示されます。

    一部の入力項目に関しては関連元の依頼の情報が引き継がれています。
    詳細内容については関連元の詳細内容が最初から入力された状態となっており必要に応じて消すことも可能となっております。
  4. 関連依頼の投稿を行います。


詳細画面は通常と異なり関連元依頼のリンクが画面の右下に表示されますので必要に応じて関連元の依頼情報を確認することができます。


今回は関連依頼投稿に関する説明をさせていただきました。
依頼の種類によっては利用することもあるかと思いますので是非利用してみてください。

ケイ

クラウドでタスク管理を行うなら Reque

販売事業者名 株式会社 イーダブリュエムファクトリー 英語表記 EWM Factory,Ltd
販売事業者所在地 〒840-0815 佐賀県佐賀市天神3丁目−15−1
メールアドレス reque-support@ewmjapan.com
営業時間 月~金曜日 9:00~18:00(祝日、年末年始等は除く)
URL https://reque.jp/