トップ » 依頼のステータス変更が自由にできるようになりました
2019.05.08

依頼のステータス変更が自由にできるようになりました

依頼のステータス変更が自由にできるようになりました

こんにちは、ケイです。
令和最初の投稿となります。

今回は先月にアップデートした機能について話していきたいと思います。

先月のアップデートではユーザー様から頂いた声を元に依頼のフローを自由に変更できるような機能を追加しました。
従来のRequeではフローは開始から終了まで一方通行で進むような仕様となっており自由なフロー変更はできませんでした。
今回のアップデートによって自由なフロー変更が可能になりました。
しかし「開始フローに戻せない」「依頼が終了したらフローを変更できない」仕様についてはそのまま踏襲しております。
案件ごとにフローを従来通りの「一方通行型」か「任意に変更できる」かを設定することができます。
設定方法について

  1. 管理画面にログイン
  2. 案件管理にアクセス
  3. フロータブをクリック
  4. 「一般ページの依頼内でのステータス変更操作について」という項目で「フローを任意に変更する」をチェックし保存


任意にステータスを変更できるようになると依頼の詳細画面の表示や操作も少し変更されます。
変更箇所は下記の通りとなります。

・ステータスの表示位置が右になります。


・投稿内容の確認画面でステータスを選択して返信するような流れに変わります。

※選択せずに返信した場合はステータスは変更されずに返信されます
以上が先月に実施したアップデートとなります。

今回のアップデートでより依頼を柔軟に対応できるようになったのではないでしょうか?
是非この機会に使ってみてはいかがでしょうか?

ケイ

クラウドでタスク管理を行うなら Reque

販売事業者名 株式会社 イーダブリュエムファクトリー 英語表記 EWM Factory,Ltd
販売事業者所在地 〒840-0815 佐賀県佐賀市天神3丁目−15−1
メールアドレス reque-support@ewmjapan.com
営業時間 月~金曜日 9:00~18:00(祝日、年末年始等は除く)
URL https://reque.jp/