ケイ ケイ
2018.10.02

ユーザー管理機能が強化されました!

ユーザー管理機能が強化されました!

こんにちは、ケイです。
今回は前回、前々回で話題にさせていただいた強化されたユーザー管理機能についてお話していきたいと思います。
前回、前々回の記事についてはこちら

追加された機能について

今回ユーザー管理機能に追加された変更点は下記の通りです。


それではそれぞれについて説明していきたいと思います。

登録時のUIの変更

今回のアップデートでユーザーの新規登録時のUIを見直しました。
以前までは新規登録時は「新規登録」ボタンをクリックしたらすべての項目をまとめて入力という形になっていました。
後述する登録済みメールアドレスの追加機能の追加に伴い

  1. メールアドレス入力


  2. その他の項目の入力


  3. 追加


という流れに変更致しました。
もし入力したメールアドレスが既に登録済みであれば「2」の入力は省かれ、登録済みの情報の確認となります。

登録済みメールアドレスの追加

以前は既に他のRequeで登録済みとなっているメールアドレスに関しては登録ができないような仕様としておりましたが9月のアップデートで登録が可能となりました。
ただし、ユーザー情報の変更は元々登録されているRequeの管理ユーザーのみとなっているのでご注意ください。
ユーザーの登録後は通常のユーザー登録と同様に確認のメールが送信され、メールに記載されたURLにアクセスすることでユーザーの登録が完了となります。
登録後は通常と同様に案件へ利用ユーザーとして追加してください。
既に登録中のユーザーの登録に関してはトライアル中のお客様はご利用いただけません。


以上が強化されたユーザー管理機能についての説明でした。

ケイ